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職場紹介

仕事のステージは、900以上の店舗と兵庫と大阪にあるオフィス、そして全国7ヵ所の物流センター。
店舗は47都道府県すべてに出店しています。これまでは郊外のロードサイド店を中心としたフリースタンディングの出店形式を展開してきましたが、現在は食品スーパー等を中心に各種専門店が集合し、大規模な駐車場を備えたオープンエアー型ショッピングセンターへの出店が中心になっています。

店舗運営本部

店長

1~5店舗の管理を任され、従業員の管理・教育を行います。
売上数値の責任は無く、店舗運営の効率性を上げることを重視します。

地区長

20~30店舗を管理し、店舗の問題点の改善や他社調査を実施し、エリア単位の競争対策をとります。

商品本部

マーチャンダイザー

原材料の調達から消費の終了までの商品の全過程を設計する商品開発担当者。使う立場に立って、便利で安価な商品を開発します。その他、販売計画の立案や、競争店の調査や新規取引先の開拓など、販売戦略に関わる業務を担当します。
開発したPB商品は、一品大量陳列し、大量販売を目指します。

バイヤー

商品を欠品することなく安定して供給できるシステムを構築します。
販売する商品の選定、数量、納品時期の交渉、店舗への配送、陳列方法、販売促進方法、売場でのプレゼンテーション、在庫処分の決定を担当します。
マーチャンダイザーがコア商品の開発に携わることに対して、バイヤーは複数の商品の仕入れに携わります。

店舗

広い通路と高い天井

ベビーカーやショッピングカートが楽にすれ違いできる余裕の広さ、開放感のある天井の高さです。

立体的な陳列方法

3段、4段掛けと立体的に陳列してボリューム感演出しています。

白を基調とした配色と明るい照明

清潔感と商品を引き立たせる役目。

ベビー・子供衣料は全品ハンガー掛け

ハンガー掛け(ハンガー付納品)し、見やすく選びやすい売場。
手の届かない上段掛けの商品用には商品取り棒を等間隔で配置。
他社にはない店舗作り、売場作りで便利さを追求しております。

ぜひ店舗に行って、見て体験してください。地図はこちら

本部

全店の発注業務や管理業務などの中枢機能は、すべて本部に集約。店舗はオペレーションに専念することで、作業負担の軽減とコストの削減を実現しています。
商談ルームでは、各部門のマーチャンダイザーと取引先担当者による打ち合わせ等が行われます。